--/--/--    スポンサーサイト
07/26/2016    親の介護って?





親が子供の面倒をみるのは



ハタチまで。



もしくは大学卒業まで。








今回のキーボーの事件は悲しいけど



両親の面倒や介護をしていたのは



たいへんだったと思う。






介護する親がいるばかりに



結婚できない男女が


世の中にはたくさんいる。







いまの親世代は



一人っ子も少ないし


その親たちは高度成長期の退職者で



退職金もあり



企業年金もあり



経済的にうるおっていた。





だから



老人介護が経済的にプラスになった。









親との縁を斬った僕だから言えるのは



親の介護なんかで



人生を無駄にするなよ。






親が介護状態になってからでは遅いよ。





元気なうちに



きちんと話をして



ペイしないならば



断ること。






ペイというのは



経済的なことやそのほかのことをすべて考えて。








僕は今から20年くらい前に



両親の面倒は看ないとキッパリ伝えた。







経済的にもペイしないし



一人っ子だけ産んでるのに



どうしてその



1人



が二人を抱えるのか


道理が合わないし






なによりも



一緒には暮らしたくない









キッパリ伝えた。








周りからも判るように



友恵と結婚したときに



友恵の苗字に変えた。








嫌な人間と関わるのは



人生でいちばん糞な作業だ。









相手が病気になってからでは



遅い。







はやく



交渉をしないといけないよ。







Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4946-f44d1dff
