今日



先ほど



心臓にチリチリとする痛み







かなり久しぶりの



狭心症の痛みだ。






僕はニトロを出して


舌の裏に入れた。






またもQちゃんに助けられた









いまから四年くらい前



時々狭心症の痛みが襲ってきた。





初めは肋間神経痛だとガマンしていたが


糖尿病の医師が狭心症かもしれないからと



ニトロをくれた。







その次の検診の時に


「先生、あの薬効きましたよ!」





と笑顔で言ったら





「効いちゃだめなんだよ。



狭心症に決定だよ!」







いつも



チタンペンダントにニトロを入れて



首に下げている。







不思議なことに



友恵と暮らしてからは



チリチリは一回も無かった。








先日



僕の心にQちゃんが話しかけてきた。





「ペンダントのニトロ



もう古いから変えないといけないよ。」





僕はもうチリチリもないから



いいかなと思ったが


ペンダントを開けたらなんと二年前に



薬の期限は切れていた。






先週の検診の時に



先生に新しいニトロを



お守り代わりにほしいと言って



処方してもらい



新しいニトロをペンダントに入れた。










そして今日!



チリチリチリチリ


チリチリチリチリ


チリチリチリチリ








左胸が痛む。







僕はペンダントから


新しいニトロを出して舌の裏に入れた。






5分後にチリチリは消えた。








もし古いニトロのままだったならと



恐ろしくなった。







Qちゃん



ありがとう。






なんども



なんども



助けてくれてありがとう。







まだまだ死ねないよ。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4952-50adcead