8月になりました。


今月もよろしくお願いします。






さて



人生において



笑顔を出さなければいけない場面がある。




でも出ない。






そんな時に



僕にはとっておきの




思い出し笑いネタ





がある。








僕が大学生の時



戸塚ヨットスクールのことが



毎日ニュースで取り上げられていた。





その日の夜のニュースは



やはり戸塚ヨットスクール



画面は戸塚ヨットスクールの教師が



ヨットから落とされて海でもがいている生徒を



竹刀で叩いている。




ベテランアナウンサー俵孝太郎はこう原稿を読んだ。




「戸塚ヨットスクールでは本日もまた



海に落とした生徒を


シナチク



で叩いています。」



シナチクで叩かれたら痛いのか?








僕は聞き間違いだと思ったが



翌日大学に言ったら


みんながその話題で笑っていた。

















もしあなたが嫌いな人と会うときに



笑顔を作るとっておきの方法がある。



知っていると便利だし



今すぐ使えるよ。







イヤな人の顔を見たら



こう思うのだ。








「こいつの葬式は



楽しいだろうなあ。」



















いつか



このブログのオフ会で



みんなが僕を見て笑顔でいても



嬉しくないね。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4959-2820e7b7