--/--/--    スポンサーサイト





僕は前からエスカレーターでは



ステップの真ん中に立つ。






エスカレーターは歩くものではない



いや



エスカレーターでは


歩いてはいけない。




というルールは昔から有ったからだ。







もうひとつの理由は


僕は身体の幅がかなり大きいので



仮にどちらに寄っても



真ん中に立つのと変わらないのだ。







だからなのか



僕の後ろからエスカレーターを歩いてきたヤツらは



その先には進めない。






こんなときには



文句を言われたり



喧嘩を売られることは


有り得ない風貌なのが



役に立つ。









しかし



やはりあの人は違う。






あの人とは



安住紳一郎さんだ。






彼はエスカレーターでは



ステップの真ん中に立つ



だけではなくて



登りエスカレーターにおいては



反対を向いているとおっしゃっていた。






安住紳一郎さんの



地方の天気予報はいらない



発言には



頭が下がったが






今回のエスカレーター逆向き発言



には



ひれ伏するしかない。







みんなも



エスカレーターでは


真ん中に立つこと!







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4993-58fa74fa
