08/28/2016    暁さんからのお手紙


暁さんから



コメントをいただきました。







この事件、



コメンテーターやタレント達が



みんな見当違いの発言しまくってますよね。





慢心があったんだ、とか、



躾が、



とか。





みんな、発達障害を知らないんだな、



と思い知らされます。





それと同時に、



自分は彼と同じ障害を持たなかったから


事件を起こさずに過ごせているのだ



と思います。





薫さんが7月26日にこのブログで書いた



「相模原障害者施設事件」



を今あらためて読むと、



色々考えてしまいます。





子を生むというのは、



取り返しのつかない賭けなんだと、



感じます。





命の誕生は単に



綺麗事だけじゃないんですよね。



だから、僕は子供を望みません。





障害を持って生まれてしまった加害者と、



障害を持つ息子を持った母と、



障害を持った男に襲われた女性と。





もちろん一番の被害者は、



襲われた女性なのですが、



世の中に起こる不条理な不幸に



胸が痛くなります。




「発達障害者」へのコメント


Posted by 暁


16/08/27 22:04:48












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/4995-67cbcbae