--/--/--    スポンサーサイト
10/20/2016    青森に死す


いまから40年前



寺山修司の映画





田園に死す





を観た。








僕は青森には住めないとわかった。









今回の黒石の件。





青森はやはり青森







観光にはいいが



住むところではない。







青森に死す










先日のバラ色ダンディで



暮らしたい県ランキング



を取り上げたとき



勝間和代さんが



確信を突く発言をしてくれた。






「日本では首都圏以外は



まだまだ男尊女卑が残っているんだから


女性にとって本当に住みたいところは



地方にはないわよ。」







地方では当たり前のように



女性が下座に座ったり



いまでもおかずが一品少ない



とか





地方の男女が気にしないで当たり前にしている



男尊女卑








日本には地方の時代なんか未来永劫来ないのだ。








地方に住んでいて



こんなとこは



イヤ!



という女の子たち



首都圏はあなたをひとりの人間として



歓迎します。











ただし注意として



関東 イコール 首都圏



ではありません。











葛西りまさんの



名前と写真が出る







その自殺当時の友人も特定されるし



そもそも青森市は



いじめの有った事さえも認めていない。






青森とは必要なのか?








Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/5050-360925c0
