--/--/--    スポンサーサイト
10/23/2016    父親面接



突然



来週、友恵の父親が東京に来ることになった。





とある仕事をやっている父親は



国からの表彰があるというので



東京に来るらしい。




ちなみに泊まるのは


パレスホテル。





僕ならば一生泊まることはない。






今回、父親はせっかく東京に来るのだから



娘の友恵







まだ会ったことのないその旦那(僕)



に会いたいと言ってくれた。







僕と友恵が結婚して四年半





訳あって父親には会っていなかった。







と言うよりも



僕は友恵の家族には誰にも会ったことが無い。






今回はさらに



父親の同行で友恵の姉も来る。







これはご挨拶



ではなくて



面接だ。






自分でも思うのは



Tシャツ姿の僕は



気さくなお兄さんだが



背広姿の僕はあきらかに



裏社会のメンバーにしか見えない。







友恵の母親にはQちゃんやTちゃんのことや



ツインソウルのことを話しているが





まさか父親に



僕らはツインソウルです!





とは言えない。







そして



いちばん考えてしまったのは



僕の元の両親のこと。






おそらく



次回は山口さんのご両親に会いたい



というに決まっている。






友恵と考えた答えは





両親は死にました。





完璧な回答だ。








そして僕は友恵の父親にこういうのか





「お嬢さんにもらわれました!」







父親は僕が友恵の姓をもらったことは



まだ知らない。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/5052-72631122
