--/--/--    スポンサーサイト
11/23/2016    平穏無事とは



こんばんは!



「平穏無事」



に過ごせているのは、



お二人の人生の経験値が高い



(物の見方や考え方が成熟している)



からではないのかな?‥と思うのですが、




もしもツインソウルが誰にでも居るとしたら、



ツインソウルに出会った誰もが無条件で


「平穏無事」



な関係を築いていけるのでしょうか?





例えば、



ものすごく暴君で、


これまで相手を省みたことなどないような、



自分さえ良ければ良い



という幼稚な人間であっても、



ひとたびツインソウルに出逢えば、



それまでの在り方がウソみたいに



穏やかに過ごせていけるものなのでしょうか‥?



「幸せのかたち」へのコメント



Posted by K


16/11/21 20:16:24







平穏無事



この平穏無事とは



「困ったことが起きない」



という意味ではないんですよ。





困ったことは起きるし



病気にもなるし



トラブルも起きます。






人生における



平穏無事ではない事態



とは



夫婦がうまくいかないことに尽きます。




困ったことがなく



病気にもならず



トラブルも無い。




でも



配偶者のことが理解できない。



配偶者が嫌い。



結婚そのものに後悔している。



他の女に気持ちがいく。



嫁を抱きたくも無い


ダンナに抱かれたくない。



離婚したい



離婚できない。







こんな毎日



平穏無事ではないよ。







僕にも友恵にも困ったことや



トラブルやお手上げな場面は有ります。




でも



心中は平穏無事です。






イヤなやつがいようが



誰かとトラブルになろうが



ツインソウルというパートナーがいたならば



平穏無事。






もしイヤなやつがいても



イヤなことが有っても



「きっとこの人は配偶者とツインソウルじゃないんだなあ。」




と心の中で憐れみます。







さて



暴君がツインソウルと出会ったら



穏やかななるか?




という質問ですが




これはわかりません。




でも



本人は平穏無事になるとは思います。








Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/5077-f3a02a63
