--/--/--    スポンサーサイト
12/13/2016    フランスからのお手紙


薫さん、友恵さん、 大変嬉しいコメント、



本当にありがとうございます。



今回も何度も拝読させていただいて、



どういう風にお返事させていただこうと


思いをめぐさせていて、



時間が経ってしまいました。



毎回お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。





ちょっと気づいたことがあります。



「わかる」



ということは、



「私がわかる」



ということもあると思いますが



やはりなんといっても薫さんのメッセージが



大変わかりやすいのだと思います。





《魂に響く言葉》



を薫さんと友恵さんはお持ちで、



飾ったり隠したりすることなく、



奢ることなく、ありのままに自然体で発信されます。



だから心にすごく響く。





私が薫さんのブログのファンである理由の一つです。



嬉しい時も悲しい時も、



お二人のメッセージは



いろんな形で私の心に響きます。



私は、彼との出会いが、



薫さんのブログと出会いをもたらしてくれました。





今までの私は愛されたいのに



女として自信がなく、



自分を愛してくれる人なら



誰でも好きになっていたところがありました。



彼と出会い、薫さんのブログと出会ってから、



自分のことを見つめ直す機会がたくさん増えました。



そして自分を大切にすることが、



彼を大切にすることにつながり、



自分への愛が彼への愛となる



ということがようやく実感としてわかってきました。





ここまで深く、



自分の幸せと



パートナーの幸せを考えたことは今までありません。



過去のトラウマからくる



怖さや不安などで目の前が真っ暗になったり、



彼の娘や別居中の奥さん(彼らが生きた過去)



と自分自身を比較して





「私やっぱだめだ。


愛される価値ないわぁ」


なんて落ち込む時もまだありますが、


薫さんと友恵さんの言葉が、私を導いてくれています。



私は間違ってないと思います。



彼と生きることを願う私は間違ってない。



社会的立場とか、世間体とか、



お金持ち云々とかよりも、



もっと大切で誇れることなんだと思います。



私の中にいる「Qちゃん」を信じます。



(薫さんのブログと出会えたことは、



私の中の「Qちゃん」のおかげでと密かに思っています)




Tちゃん、元気になってとても嬉しいです♪



お二人の存在に、心から感謝します。



寒くなりますが、どうぞご自愛くださいませ。




「パタトゥさんからの手紙」へのコメント



Posted by パタトゥ

16/12/09 20:07:26







パタトゥさんありがとうございます。



今年もあと少し



僕も友恵もフランスで新年を迎えるのが


夢です。





フランスに暮らす



というみんなの夢を叶えているパタトゥさんには



かならず幸せになっていただかないと



僕らも困ります。






みんなが幸せになる


そのためにはみんなが



自分が好きな人



といられること。




その人といることこそが



幸せなんだ



その人と一緒にいるために生まれてきたんだと



実感できる人生をおくること。






フランスで好きな人と過ごすなんて



日本人みんなの夢なんですよ。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/5090-5aebb865
