--/--/--    スポンサーサイト



薫さん、友恵さん あけましておめでとうございます。




昨年は大変お世話になりました。



心から感謝いたします。



今年もお二人が織りなすメッセージを楽しみながら



拝読させていただきます。




年末の薫さんのメッセージが強烈で、



繰り返し拝読しては感動を通り超して、


ふわふわとした感覚になっていました。


優しいメッセージをお送りくださり、
本当にありがとうございます。



とても嬉しいです。


(お礼が遅くなってしまいましたことをお許しくださいませ。)





薫さんのメッセージを読んで思ったのは、



どこで生きるか、



というよりも、



誰と生きるか、



ということなのだなぁ、



ということです。





日本でもフランスでも、



生きようと思えばどこでもそれなりに生きれますが、



だれと生きるかでこの世が



「天国」



にもなり



「地獄」



にもなるんだろうなぁ、



薫さんのブログを書かれていたことを



思い出しながら改めて深く納得しました。



「この人と一緒になるために生まれてきたんだ」



と思えるパートナーと一緒に生きれることは、



どこにいても天国になるんですね。



幸せって自分次第だなぁ、



と思いました。




2017年が薫さんと友恵さん、



そしてTちゃんにとって、



幸せのあふれてた素晴らしい年となりますことを、



心よりお祈りしています。





追伸



クリスマスに、



彼にnanoブロックの青色のセキセイインコ



をプレゼントしました。



私の家にはQちゃん、



彼の家にはTちゃんがいます。



お二人をより近くに感じています。




「フランスからのお手紙」へのコメント



Posted by パタトゥ

17/01/08 16:17:05






パタトゥさん



おめでとうございます。



Tちゃんは元気になりました。




幸せは一緒にいたい者が



一緒にいるということです。






ぜひ機会があれば




この世界の片隅に




観てください。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/5117-ef510646
