04/18/2017    バタ臭い



いま



友恵とふたりで



ドラマ



あなたのことはそれほど







見ていました。







ドラマに仲里依紗さんが出ていて



僕は友恵に言いました。





「友恵ちゃんは



仲里依紗みたいに



バタ臭い顔だね。」







そうしたら



友恵が怒り出しました。






「いったい誰が



バタ臭いのよ!」











都会の人はバタ臭いとは



西洋風のメリハリの利いた



エキゾチックな顔



という



かなりな誉め言葉



ですが






この軽い夫婦喧嘩をきっかけとして



スマホで調べたら







「地方ではバタとは


道に落ちているゴミ


を指すことがあり



バタ臭いとは



ゴミ臭いという本来とは違う意味



で捉えている場合もある。」







地方の女の子に伝えたい。



少なくとも神奈川県の男性が



あなたをバタ臭いと言ったならば



それは



君って外国人、もしくはハーフっぽいね


という誉め言葉です。





決してゴミ臭いという意味ではありませんよ!









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaguchikaoru.blog84.fc2.com/tb.php/5189-3cd389ba